上級
マスプロ電工は施設管理会社様へ電機機械室の空調設備の監視を目的にLPWA通信端末を導入しました。空調設備の制御盤内の異常信号と電機機械室の室温をそれぞれセンサーで取得し、LPWA通信端末でデータ送信することで、365日、いつでもどこからでも空調設備の稼働状況を確認することができます。
初級
アンテナなどテレビ受信機器を、長年に渡り開発・製造してきたマスプロ電工が、なぜUHF帯RFIDに取組んでいるのか。知りたくありませんか? UHF帯RFIDの製品の紹介と併せてお教えします。
マスプロ電工の「ため池水位監視システム」が、兵庫県農林水産部・農地整備課様による、「ため池監視システム展示場整備事業」に採用されました。ため池の水位を通信費を抑えたLPWA通信端末でデータ送信することで、低コストで、24時間365日いつでもどこからでもため池の水位を監視することができます。
マスプロ電工は神戸市役所様に、市内各所で接種する新型コロナワクチンの、保管用冷蔵・冷凍庫の内部温度を見える化できる、LPWA(Sigfox)通信端末を利用した『温度の見える化管理システム』を納入しました。
マスプロ電工は東京ビックサイトにて開催された「国際物流総合展2024」の伯東株式会社様とダイオーエンジニアリング株式会社様の共同出展ブースにてゲートアンテナを実演展示させていただきました。
マスプロ電工は、鹿児島県の食品加工会社様にLPWAを利用した「HACCP温湿度管理システム」を導入していただきました。このシステムは、食品の保管温湿度管理を効率的に行うソリューションです。
マスプロ電工は、鹿児島県に本社を置く株式会社WISHシステムコンサルティング様のRFIDソリューションのパートナーへ選ばれました。
換気は何分必要?CO2濃度で換気のタイミングが分かるってホント?換気に関するギモンをまとめました💡
「換気対策」をご検討している方(#^.^#) マスプロの「LPWA」は、いろんな場所で「換気対策」として使用されています。 ここでは、「導入事例」をご紹介します。
マスプロ電工のCO2温湿度センサー端末は、MORITO CO2ウォッチャーに採用され、このシステムを愛知県の一宮市にあります住宅型有料老人ホーム 「リアン一宮牛野通」様にて導入され、ホーム内の『密』対策に使用されています。
マスプロ電工のUHF帯RFIDシステムが2021年2月に開催された第4回愛知池駅伝競走大会(主催:愛知県日進市、日進市教育委員会、日進市陸上競技協会)にて検証に採用され、総勢65チーム382人の走行タイムの記録集計で活用されました。
マスプロ電工では、新型コロナウイルス感染対策として、常時換気・定期換気を徹底し、CO2温湿度センサー端末で室内の空気環境をモニタリングしています。